満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

お休みいただいてました 報告その1


この飛行機に乗って行ってきまぁーす。

ぶるるるぅ〜飛行機さん頑張って飛んでねぇ

見えてきた!

あと、少し!

どこかわかりますか?

そう、向かった先は鹿児島最南端の島「与論島

行ったことある方はよくご存知だと思いますが、本っ当にきれいなところです。




ひと段落したところで、鹿児島空港で人気のお弁当!とお酒!このお弁当が美味しいんです。

海の朝の顔です。すがすがしい雰囲気が伝わるでしょうか?波の音以外は何も聞こえません。

一日に何度が訪れるスコールのような雨のおかげで、ほら、朝の虹です。見えるかなぁ。

そして、与論島でないと食べられないという、海藻「スーナ」。食べると、レタスのようなシャキシャキでも味は海藻。
不思議うま〜楽しい〜

さて、報告したいことが、まだまだありますが、今日はこの辺でお開きにします。
また続編でご報告いたします。