満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

ちょうどいい田舎

f:id:machiruda777:20210224113136j:plain

スマートフォンでの更新って画面も小さいし、文字打つのも時間かかっちゃうしで、つい後回しにしてしまった。
自分の日記のためにと、始めたのに。

さて、たまに「満月家 長生村移住日記」をのぞいてくださる方、ありがとうございます。

我が家が移住した長生村は、千葉県外房、九十九里浜の一番下って言うのですかね?端っこです。
最寄り駅は「上総一ノ宮駅」(かずさいちのみや)という駅で、ここがちょうどいいポイントです!
なんとこの駅、新橋駅までの特急の始発駅!
座ったまま東京まで行けるのです。
ま、1時間40分かかりますが(笑)

でもって、見渡す限り田んぼ道で犬の散歩ができる。

超田舎風景と、都内までも時間はかかるけどアクセスが楽!がちょうどいい田舎の訳です。

毎朝の犬お散歩で車は遠くに見えても、人に会うことはほぼない(笑)
とても贅沢時間を毎朝満喫!
最高~♪

f:id:machiruda777:20210224114533j:plain