満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

年末のご挨拶 スタッフ一同


今年一年皆様に支えられ、無事終了できそうです。
そこで、スタッフよりご挨拶・・・

まずは、当店の男前
後藤雄太より

今年一年間有難うございました。飲食業はほぼ未経験ながら、この一年間でワインや食事の事を
色々と学ぶ事が出来少し大人になれた気がします(33歳)
来年は不動の心をもちフロアーサービスに励みたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。よいお年を」


つぎは、サービスのプロ
伊達廣一より

今年一年、皆様のご愛顧に心より感謝申し上げます。東京十月でのひとときはいかがでしたでしょうか?
来年も美しい時の流れる中で楽しい時間を過ごしていただけるよう努めてまいります。
宜しくお願い申し上げます。


お次は、なくてはならない存在のシェフ
料理長 宇都宮茂

震災など、色々な事があった今年もあと僅か。「絆」という言葉が、日本人の心に響きわたった今年。
私は料理を通じて、これからもお客様との「絆」を築き上げていきたいと努力してまいります。

シェフは来年おじいちゃんになります。この満面の笑顔・・・。すでにおじいちゃんになる準備は万端のようです。



そして、当店の店主
埜田容生より

2011年も残すところあと数日。本当に、本当にお世話になりました!
来る2012年はもっともっと皆様の楽しいひと時のお手伝いができます様、精進して参ります。
来年も引き続きのご指導、ご鞭撻の程、心よりお願い申し上げます。


最後に私女将から
こうして、一年を無事終了できたのも、お客様、スタッフの皆様、関係者の方々のお蔭です。
ありがとうございました。
今年は、3月11日の震災によって日本全体が大きく変わりましたね。
東京十月も食事を楽しんでいただく場所。どうなるのかと不安でした。
しかし、お客様皆様はまた帰ってきてくださいました。
本当に本当にありがとうござました。
感謝の一言です。
店主が言っていたのですが、「今日より明日、明日より明後日、毎日進化する東京十月でいましょう」
まさに、その通り。サービス、食事、少しずつ進化進化していくよう来年も頑張ります。
長くなりましたが、今年もありがとうございました。
来年もスタッフ一同、心より皆様をお待ちしております。