満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

元旦早々、甥っ子に!


いつものお正月は店主がお仕事だったため、女将一人で実家で過ごしていました。が、
このお正月はお休みを頂けたので、女将の実家に姉家族と一緒に迎えました。
朝、恒例の家族そろってお屠蘇をいただき、さぁみなさんそろって「お節をいただきます。」
みんな思い思いに好きなお節をいただき始めたころ、事件が。
「あ、歯が抜けた」

  (↑ 左手に抜けた歯をもって"ニッ")
3家族全員が甥っ子を振り返りました。
そこには、抜けた左下の歯を持った甥っ子が・・・。あまりのめでたさに全員唖然。
どうやら、タコをガシガシ食べていたところタコに負けたそうです。

元旦早々家族全員で大爆笑でした!