満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

世界で一番かも?


ある日、居酒屋東京十月のスタッフ雄太がつぶやきました。

「もしかして、アスティエを毎日こんなに洗ってるの世界でここだけかも・・・」

東京十月で使用している食器、ASTIER de VILLATTE(アスティエ・ド・ヴィラット)を
毎日大量に手洗いし拭き拭き・・・。
並べては、片して・・・。


確かに、そうかも・・・。
OPEN当初は、みんな、アスティエの高価なことにびびりまくっていました。
今でこそ、扱いにも慣れましたが。が、そこで気の緩みは禁物!


そんなこんなですが、世界で一番とまではいかなくともアスティエの食器のみで
お食事していただけるのは、あまり無いはず。
これからアスティエを購入したい方、アスティエを存分に味わってみたい方、
居酒屋東京十月にいらっしゃってください。
あんな料理も、こんな料理もすべてアスティエのお皿でお出しいたします。