満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

八丈島の赤鯖


いつも居酒屋東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

先日は当日受けられるTOKYOおつまみセットやAOYAMAコースのある日を
ご紹介しましたが、今日は、ある日のオススメ小皿をご紹介です。
女将は見たことのない知らないお魚が登場しました。


八丈島からやってきた"赤鯖"さんです。
皆様ご存知ですか?女将、初、赤鯖さんでした。確かに赤いですよね。
そして、今回はオススメ小皿で赤鯖さんはにぎり寿司になって登場。
身がすごくしまっていておいしいと、店主。