満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

ゴールデンウィークを過ごしたご報告…

いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様ありがとうございます。


今年のゴールデンウィークはいいお天気で、気持ちよかったですよね。
店主と女将もお休みをいただきぶらぶらしました。

で、どこをぶらぶらしたかと申しますと、店主の大好きな
渥美清さん主演の寅さん、生まれは葛飾柴又帝釈天様へ行って参りました。
今回の一つの目的は「寅さん記念館」へ行くこと。
ハイハイ、行きましたよ。閉館20分前…。
なぜ、20分前かって?それは、柴又駅を降りて、一杯?二杯?ひっかけているうちに
時間がおしていたんですね。
でも、入りました。

このドヤ顔店主。

帰り際、やっぱりここは外せないでしょって事で。寅さん気どり。

スイマセン、女将も乗っかりました。

で、この後は上野に移動しガード下の飲み屋に入り、その後も梯子し、
いやーっ、呑みました。
以上、東京十月、店主と女将のお休みの過ごし方、
ご報告でした。
あははぁ。