満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

歯磨き粉はべたつきますから要注意


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

年に一度、お正月女将は実家へお里帰りさせてもらっているのですが、
今年は、里の両親がお正月留守をするというので、帰らないままでした。
一度は帰って顔を見ておかなくちゃなぁーと思いつつ、なんだかんだで、
5月になり、先日ようやく行ってきました。

いつもは、お正月ということで地元のお友達にも連絡しずらく、
そのままでしたが、今回は普通の週末ということと母親が半日予定が
入っているということで、時間が空くので久しぶりに地元の仲良しTN子に
連絡し、ランチをすることに。

その時の話を帰ってきて店主に報告。
「…類は友を呼ぶか…」と。
それというのは、女将が今回移動中にやらかした、
"やってもた事件"なのです。
久しぶりに乗る路線で、行先がやや心配で気持ちが違うところに行っている
状態で、バッグに入れているハンドクリームを塗り、としたら、
なんだか、いつもより重い伸び具合。ぬぬっと見ると、それは、
歯磨き粉だったんですねぇ。
もう、べたべたになるわで参ったぁ。
という話。
その話をTN子にしたら、すかさず、「わかるわぁ」
TN子は携帯探すつもりでバッグを開けたら、
テレビのリモコンが入っていた事がある。
とのこと。お互い、爆笑。
店主には、奇妙に思えた様子。
でも私たちみたいなタイプは世の中に結構いっぱいいるんだって。
そうですよね?