満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

友ケ島産の海苔!うまし!


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
実家に帰省した際、叔母が帰り際にたくさんお土産を持たせてくれた。
それが、この海苔。



いただいた時は、他にもたくさん持たせてくれたので、その時は
「ありがとう」と言ってそのまま帰宅。
帰宅後、なにが入ってるのかなぁと楽しく一つ一つ開けていると、
この海苔が!
実は、テレビでこの海苔が紹介されているのを見ていて、
「食べたい!」と思っていて、ネットで検索しようとしていたものだったんです。
やったー!!!叔母さん、ありがとう。
そして、食してみて、友ケ島産の海苔はうまし!味は濃くて、つやつや!パリっ。
叔母さん、よくわかってるぅ。ありがとう!!!