満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

偶然はつながる!


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

東京十月のワインはアルゼンチン専門でご用意しています。
ですが、もっとお料理に合わせて楽しんでいただけるよう
昨年よりフランスワインのお取り扱いを始めました。
そのフランスワインの輸入をされているのが、こちらの桧山さん
素敵にお着物姿の桧山さん

桧山さんは青山でブリストル・ジャポンhttp://www.bristol-japon.co.jp/mx/
というワインの輸入会社を営んでおられます。
桧山さんのお店は全国の高級レストランとのお取引が主ですが、
店頭で小売もされています!予算や食事に合わせてとっても丁寧に選んでくださいますよ。
この日は、桧山さん主催の新年会ということで東京十月をご利用いただきました。

皆様、とっても素敵ですね。

さて、桧山さんとの出会いはそもそも、偶然だったのですが、これまた偶然が!
桧山さんの妹さんというのが、なんと店主の高校のひとつ後輩でした。
昨年店主が主宰した同窓会で妹さんと30年ぶりに会った時に、
「兄がこの近くでワインの輸入しているので東京十月でもよろしくお願いします。」
ということで、ふむふむと聞いていくうちに、店主はまさか?もしやと、
「それまさか、ブリストル・ジャッポン?」というと妹さんが「そう!どうして知ってるの?」
店主もびっくり、だってアルゼンチンワイン以外のワインで唯一扱い始めた
フランスワインのお取引先が、ここで繋がるとは!
世界は本当に狭いですね。こうして偶然は繋がっていき広がっていく。
次は、どこと繋がるかな?