満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

新宿タイガーさん!


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
日曜、久しぶりに店主と映画でも見ようということで、新宿へ出かけてきました。
上映時間、ぎりぎりで、ものすごい早歩きから小走りで駆けつけました。
が、見たかった映画はなんと無情に満席・・・。がっかりする気持ちもつかの間。
今日は縁がなかったと早々と気持ちを切り替え、「お昼だけど一杯飲もっか!」
と、お店に入り気持ちよぉくなってお店を出ると、そこには、
見覚えのある、そう、決して間違うことのない、その人が!
タイガーさん!
店主は昔からタイガーさんを知っていて、女将もなんどかお見かけしたことがあり、
声をかけました!

タイガーさんを知っている方も多いと思いますが、タイガーさんは新宿歌舞伎町界隈で
40年以上この衣装で新聞配達、集金をされているんですねぇ。
自転車も超ド派手に色々な装飾がされていて、とぉぉぉくからでも、「タイガーさん!」
を見つけることが出来ます。でもこの時は自転車が見当たらなかったな。
タイガーさんがド派手なのは理由があるんです。
それは、新宿歌舞伎町が明るく平和であってほしいという願いがあって自らが
周りを明るく楽しい気持ちになるようにとこのスタイルになっていったようです。
そして、お別れする時は「LOVE&PEACE」と言ってバイバイです。
かっこいい!

タイガーさん、いつも元気で優しい笑顔ありがとう!