満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

断捨離・・・なるか。


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
店主と女将の住むマンションは築年数が古く、修繕工事が割合多い。
今回は、排水管の取り換え工事です。
ということで、お家の中のトイレ、洗面台、洗濯機置き場、台所・・・。
このすべての床をはがしなんたらかんたらする事になっていた。
その期間に一日断水もあるとか・・・。
回覧が回ってきて女将は「あらぁ・・・困ったねぇ」と思っていたのですが、
その工事の期間中、女将は用があってお留守。
そこで、店主が立ち会うことに。
当日、女将はすでに留守。朝の8時半から工事の方たちがお家に来て、
まさに「工事スタート」です。
店主は、水回りの片づけは少ししていたのですが、そんな範囲ではなく、
床をひっぺ返すということで、冷蔵庫から洗濯機からぜぇぇぇんぶ
リビングに大移動。
その上、断水。
店主は踏んだり蹴ったりのお留守番役になってしまいました。
数日して女将が帰宅すると、家の中は本当に「昨日引越し終わりました。」
みたいな状態。うへ。
いや、良い機会だ。断捨離だっ!
う〜ん、これ捨てようかなぁ。でもなぁ・・・。
なかなか、進まない女将である。