満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

イテテ


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
女将は結構歯医者さんへはすすんで行く方です。あまり怖くないんです。
なのでメンテナンスに定期的に通っているのですが・・・
なぜか今回は歯が欠けちゃってたんです。しかも2か所。先生曰く、
眠っている時にグッと噛みしめているのかもねと言われ、マウスピースを作ることに。
歯医者に行くと口をイーって開くように器具をはめられるのですが、
みなさんされたことありますか?
女将は結構あるんですが、これをすると口が小さいのか、必ず口の端が切れるんです。
このマウスピースを作る時もイーってしたので、ピキっと切れて、
ここ数日何かを食べるたびに、イテテ。
治りかけてはピッ。あー早く治って〜。