満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

グリーンアイス


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
和歌山便りです。
「グリーンアイス」って皆様ご存知でしょうか?
女将の実家近くにあるUJITAというスーパーの一角に「グリーンコーナー」という
ラーメンとアイスが食べられるお店がむかーしからあるんですね。

そこのラーメン「てんかすラーメン」というのがシンプルに、お醤油味にてんかすとわかめ
生姜がのってるラーメンなんですが、おいしくてねぇ。しかも安かった。
一杯いくらだったかなぁ。忘れたなぁ。
そこで、もうひとつちょい贅沢的に買ってもらっていたのが「グリーンアイス」
元を正せば、グリーンコーナーは玉露園というお茶屋さんなのです。
だから、お抹茶の濃い〜い美味しいソフトクリームなんですね。

今回実家の冷凍庫を見るとこれが入っていて、小さいころうれしくて、
テンションあがった記憶がよみがえった。
それにしても、グリーンアイス。偉くなったのねぇ。