満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

場と間 BA to MA


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
昨日は原宿へ行ったお話だったんですが、それはラフォーレで開催されていた
クリスマスの合同展示会が行われていて、それを見に行っていたんです。
その合同展示会を取り仕切っているのが「場と間」。
店主の後輩君、馬場君がしているんです。

毎回独特のセンスで選び抜かれたブース内容でワクワクさせてくれます。
そして今日は日曜。
店主は唯一の休日を家の細かい所のメンテナンスに精を出してくれていて
今、大好きなシマチューへ買い出し中。
お留守番をしている女将の手に、とうとうヤツはやって来ました。
蚊。
そんな季節かぁ。と、この子の登場。

ブヒ。