満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

ミックスジュース


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
女将の子供の頃、母はお風呂から出た姉と私にミキサーでフルーツミックスジュースを
作った用意してくれました。
が、女将は何が混ざっているのか分からない、ドロドロした飲み物が
あまり好きではありませんでした。
「何が混ざっているのか…」ですが、実はバナナと牛乳が苦手で
その苦手な二種類に林檎やミカンの缶詰め等が混ざって形がなくなり
ドロドロしてる…。ぎもぢわるい💦
なので女将は氷多めにしてもらい、キンキンに冷たい状態で出来るだけ
一気に飲む。途中で休むとあのドロドロした感じがグラスにだらっと
なりますでしょ。
他にも苦手なものがありました。「何が混ざっているのか、分からない」類いの
挽き肉系のもの。ハンバーグ、ミートボール、焼売、ソーセージ…食べるとたまに当たる
軟骨?コリっとしたのに当たると、さわっ( ̄0 ̄;
申し訳ないけど何が混ざってるのか本当に分からなくて怖くてあんまり好きになれなかった。
ですが、大人になるにつれて挽き肉系、他苦手な食材もどんどん克服し
何でも好きになったのですが、相変わらずミックスジュースのドロドロっと
している感じは、どうもダメでした。
ですが、克服の神様は突然やって来ました。
お料理用に買ったブレンダーがあり、苺が冷蔵庫にあった。
そして実は女将、苺もあまり好きじゃない。食べられないわけては
ないけど、好んで食べない。これは本当に理由がないから分からない。
で、好きなヨーグルトが冷蔵庫にあった。
苺、ヨーグルト、ブレンダーの3つが揃って作ってみたらおいしかった!
で、楽しくなってきてこんな感じ。