満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

東京だなぁ


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
先週末の土曜日、表参道のスパイラルビルで休憩しつつ、
ブルーインパルス見られるかなぁとぼんやり空を見ていました。
そう、あの日は国立競技場の最終日でそのイベントで5時半頃飛ぶと聞いていたのです。
ところが、まぁ場所が外れていたのか、飛行機は現れずその代わり?
現れたのはリムジン。
うわ、もしかして芸能人が出てくるー?

と、見張ってましたがなんとつい今しがたまで女将の横で携帯でしゃべってた20代?30代?と
思われる女性と、同じような感じのやっぱり女子。がぞろぞろ8人くらいかな。
リムジンの中に吸い込まれていった。
全員が乗り込んだら今度は運転手がトランクから、シャンパンと思われるボトルを
2本取りだし、女子達のいるドアを開け渡していた。
芸能人じゃなくて、結婚式でもなくても、普通の女子で乗っちゃうのね。
さすが東京だわ。と、しみじみ実感でした。