満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

LINE 乗っ取り詐欺!


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

昨日お友達からLINEが入った。
日頃全国を飛び回る彼女からつまらないLINEが入る事は、まずない。
だから、忙しくてお仕事相手と間違えて送って来たんだと「間違ってるよー」
と、お返事した。
そうすると、またLINEで入ってきた。

「近くのコンビニエンスストアwebmoneyプリペイドカードを買うのを手伝ってもらえますか?
今どうしてもやらないといけ ない用事があるので、先にあなたに買っておいてもらってもいいですか」

明らかに友達の話す内容ではないし、乗っとり詐欺!
友達に電話すると、いきなり「ゴメンなさいっ」
気の毒に対応にオオワラワ!
ニュースで見ていたことが身近に起こり、ショックはあったけど
いつもお仕事で忙しくしている彼女に、ヒドイっ!
皆様ももしこんなLINEが入ってら、ご本人にLINEではなくて
電話などで確認してくださいね。