満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

「オリヲン座からの招待状」


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
昨日の日曜、久しぶりどこへも出掛けずダラダラとした一日でした。
で、店主と二人で選んだ事は、レンタルビデオを借りてきて
ピザを買って家で過ごす。
究極?の日曜の過ごし方。
昨日観たビデオではないのですが
最近で一番良かった映画は「オリヲン座からの招待状

宮沢りえさんと加瀬亮さんが出た映画です。
今、店主と私の中では断トツ一位。
昨日の3本の中にはオリヲン座を越えるのは、無かったな。
あー、そういえば昨日のお月さま、雲の合間合間に見えて、
キレイだった。
写真撮れなくて残念。
今日は、曇っていてせっかくの中秋の名月、見られそうにないですね。
これまた、残念。
こう言うお天気の具合で見られなくて、十三夜だけ見るとしても、
片見月になるのでしょうかね?
秋だなぁ。