満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

親子だったかぁ?


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
じわりじわりと寒さがやってきましたね。
ここ数日は家の中にじっと籠って生活しています。
そんなことで、まだ早いのですが、お正月に飾る注連縄を今回は手作りしてみました。

このほかにも、また切り絵に水引小物・・・。
チマチマ、チマチマ。
以前では考えられない。
女将の母は手先が器用で、常に何かを作っている人だけれど、
女将本人は、まったく微塵もそんなところを引き継がず、
どちらかというと、はさみも苦手。お裁縫なんてもってのほか・・・。
くらい出来ない。
なのに、やっぱり、親子だった?のか。
なんて、思うようになった(笑)