満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

夜中にエスニック…。


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

昨日何となく家の事をチマチマ、満月家の「ちょい飯会」の準備をチマチマ。
気がつくともう夜の8時!真っ暗じゃないですか。
今晩の晩酌…考えてなかった!
冷蔵庫と冷凍庫に頭をツッコミ何にしよう〓。
野菜は小松菜お揚げのお浸しと、めかぶ、もずく酢の作りおきがある。
あと納豆ちゃん。
何にしようかなぁー。
そうだ!タイへ旅行してきたTO子さんのお土産。
じゃーんっ。

レッドカレーのルーがある。
挽き肉、ひよこ豆
ココナッツパウダーと、ナンプラー、こぶみかん。
できた。

夜中にまたこんなハードな物出して、わたし、鬼嫁かなぁ。