満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

地震 食あたり・・・気を付けましょう。


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

先週末お友達を呼んで、女二人でしっぽり家飲みを楽しみました。
来週に予定の「ちょい飯会」レシピ予習を兼ねて、彩野菜のお浸しと
写真に間に合いませんでしたが、北海道のかい?かじ?とかいう白身のお魚を
アクアパッツァにしました。
お天気も良くベランダで夕飯にしよう。

食事をはじめてしばらくすると、グラグラグラ!
ひぃぇー地震です。
大慌てで室内に撤収。
このところ、火山の噴火に地震にと、身の回りを片づけておかないといけないのかな。
なんて、思った。

そして、この食事にはおまけが。
翌日はすっきり出来ず、お昼ころまでダラダラ寝坊していました。
起きてからもなんだか、体調がすぐれない。
すぐれないどころか、よろしくない。
具合悪い。
えぇぇぇ。久しぶりの二日酔い?
と思っていましたが、それとも違う。
ものすごく気分が悪い。
!はっ!
牡蠣。季節外れなのに、牡蠣を一つ食べちゃったんですよね。
人生初の食あたりだったみたい。

幸い、お友達も旦那様には影響なく私だけでした。
あるんですね〜。
びっくりでした。