満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

【eros kitchen−或る男の幸福のキッチン展】舞台裏編


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
東京十月と同じフロアーにあるセレクトショップ
DECOdeBONAIRで9月6日(日曜)まで開催中の
【eros kitchen−或る男の幸福のキッチン展】
http://www.hpfrance.com/Blog/decodebonair/2015/08/043425.html
8月7日がイベントスタート日でした。
当日はパーティーで軽い食事をDECOdeBONAIRバイヤーの上尾氏が
自ら作るということでした。
ですが、およそ100名分。
上尾氏は主催者でもあるので当日の細かな準備etc…。
タイヘン!
ってことで、東京十月ご近所の馴染み。お手伝いのお声がけいただき参上いたしました。
上尾さんと東京十月のキッチンで、
「どうでしょう?」「こうしましょう」と二人で作業開始。
でも時間がどんどん迫り、間に合う?間に合わせるのぉ!






間に合った!やったね!
お手伝いさせてくれて、ありがとう。上尾さん。
そして、上尾さんのお気遣い。
「きっと忙しくなるから」って一息入れた時にどうぞって
歌舞伎座前にあるお弁当「木挽町辨松」のお弁当差し入れてくれて、
ありがとう。
本当にこれがあったから、乗り切れたぁ(笑)ごちそうさまでした。
しっかり全部頂きました。美味しかったぁ。


あ、上尾さんのゼリー寄せも大成功でしたね。
一ついただいちゃいました。うまうま!