満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

秋の味覚に幸せを感じるなぁ。


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
更新せずサボっていました。反省。

ここしばらく野菜が高くなったりして、「あぁあ、お父さんがいたころは
野菜送ってくれてありがたかったなぁ」
なんて、思っていましたが、今は地元で無農薬野菜をつくる叔母が、
せっせと親代わりに野菜や果物を送ってくれ、
「ありがたいなぁ」としみじみ。
先日は美味しい柿と、葉書を添えて送ってくれた。
読んでしみじみ。


そして、もう一つ。
久しぶりにやっと会えた友達からも、秋の味覚。
巨峰の葡萄ジャム。

これ、巨峰丸ごと、皮も種?もたぶん煮込んだみたいで、
すごくおいしい。

幸せだなぁ。

あ、今日は父親の月命日だ。