満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

ランチBOX始めました


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
さてわたくし「満月家」から、東京十月の場所をお借りして、
ランチBOX始めてみました。
とりあえずは、お試し期間として7月中旬からスタートしました。
一人で作っていますので、今のところは予約制でお願いしています。
火曜日から金曜日までの4日間。
今週の献立はこんな感じ。

一部のお野菜は、和歌山の叔母が作っている無農薬野菜を仕入れて作ります。
今週はこちらの野菜が届きました。
こちらの野菜を使って副菜を作ります。

先週もバターチキンカレーや、豚軟骨(ソーキ)の黒糖煮弁当などなど、

チキンはヨーグルトに付け込んでモミモミします




それから先週はパンを焼いた日もあり、そういう日はサラダカップを付けます。



ご提供する量などは、皆様からのご意見を頂いたりしながら、
今はまだ調整中ですが、火曜から金曜まで作っています。
これは、まだ最初の頃のサンドイッチ。
こう見えて、パンはかなりの大きさ。(-_-;)
すっごく分厚く作り過ぎちゃって、今はもっと薄くスライスして、
二つにして、食べやすくしています。

なんてことをやっていますので、お近くの方や近くでお打合せの
時などは、前日にお電話くださいませ。
ご用意いたします。
東京十月:03-3409-6077
埜田 宛メール:mangetsuya@kub.biglobe.ne.jp
留守番電話になっているときは、メッセージを残してくださいませ。

以上ご報告でした。
「満月家」いろいろなことやっています。
皆さま、ご贔屓に。
埜田美和