満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

「満月家ランチBOX」 9月13日から16日


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
先週、13日のblogで騒いでいた、ランチからのー、ケータリング。
実際はランチBOXの写真撮り漏れ、ケータリングの様子のみ。
9月13日
「アルゼンチン煮込み ロクロとフレッシュバジルのライス」
写真なし。
4時半に納品したケータリング。
ケータリングにも少し出した「ロクロ」

「焼肉風味の牛バーガー」

「プチトマトバジルマリネ」

「キュウリとヨーグルトのディップ」

「生ハムとマンゴー 粒黒胡椒」

「小茄子の酢あげ 中華風マリネ」

「さつま芋とクリームチーズ、ドライフルーツ入り甘いディップ」

「ほうれん草とブロッコリーのリゾーニグラタン」

9月14日
ランチBOXの写真なし。
「ちょい飯会」のお料理写真なし。
様子だけ
ランチBOXを始めてバタバタの毎日の中、久しぶりにお着物に着替え
ご用意した食事を皆様に用意して、少しお話したり出来、
本当に楽しい時間でした。感謝。

9月15日
「茄子の肉味噌弁当」
付け合わせは
マヨネーズを控えめにしたコールスロー
切り干し大根と、エノキ、しめじの甘酢和え

9月16日
「生姜焼き弁当」
付け合わせは
蔓紫のツナマヨ和え
アサリの佃煮。
タップリの刻み生姜とお砂糖、お醤油などで煮詰めた佃煮です。
この日は店主がroomsという展示会に出かけて、出前が出来ず、
どうなるかぁ思いつつ作ったのですが、ありがたいことに、完売。

今週は祭日からのスタート。
満月家も皆様と一緒に明日から、あ、もう、今日です。
9月20日からですね。
よろしくお願いします。