満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

フガッ ヒポポタモスです


わたくしあの、ガン見する犬の隣にいつもいます。
この家に来たのは、いつごろかはっきり覚えてないのですが、
きっかけは確か店主が女将へのホワイトデーの贈り物に私を選んでやってまいりました。ふがっ。

女将:もらった時は、「ナニー?ヒ、ヒポ?ヒポポ?」箱に書いてあったのですが、読めなくて、
まさか、カバを英語で発音すると”ヒポポタモス”と言うなんて知らなかったから、
まぁ、笑ってしまいました。でもとっても愛嬌があってかわいいのでかわいがっていますよ。
そういえば、なぜ、店主がこの子を選んできたのか聞いていなかった。
女将:「なんで選んだの?」
店主:「ん?かわいかったから」
と、あまり面白い返事はもらえませんでした。

ヒポちゃん、これからも、ガン見犬と仲良く玄関で出迎えてね