満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

日本舞踊 たつの会



ある日曜に水天宮に行って参りました。
そこは、


日本橋劇場。
今回は、日本舞踊観てきました。
大の仲良しの宗清万里子ちゃんが長く習っている踊りの舞台です。
ただ、私たち夫婦は・・・寝坊してしまいついたころには万理ちゃんの
出番が終わってしまっていて
楽屋にお邪魔しました。
そこに居た万理ちゃんはいつもとは確実に別人で・・・。
プロ使用のメイクと鬘。
若竹の精だそうです。

でも、すぐこんな歌舞伎顔して笑わせるもんで・・・

もう、私は笑いが止まりませんでした。
万理ちゃん、肝心の舞台に間に合わなくて、本当に失礼致しました。
でも、万理ちゃんのこの歌舞伎顔見れたから私たちは、十分満足。
体をはって笑わせてくれて、ありがとう。