満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

あらから一年・・・


2011年 3月11日 14時46分
あれから一年が過ぎましたね。昨日は皆様それぞれ思い出されることがあったでしょう。
女将は自宅で黙祷。
まさに、走馬灯の様に当日の事を思い出したり、今も厳しい環境で頑張っていらっしゃる皆様の事を
思ったりしていました。

今年は、去年に比べるとまだまだ冬のような寒さが残っていますが、
女将の自宅すぐ近くに毎年いい香りを作ってくれる梅がようやくぽこっと咲いているのを発見!
うれしくなりました。
一年前と今年は明らかに大きく違ってきていますが、こうして変わらず癒してくれる何かがあることに
感謝。
また皆様にも同じように近くに変わらず癒してくれる何か、あることを願います。