満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

新入荷・SAURUS ピノ・ノワール&ソーヴィニヨンブラン


続いて新しい、ワインのご紹介です。
ワインの名前"SAURUS"とラベルが"恐竜"というのが覚えやすいでしょ。
なぜ”恐竜”って事。
このワインはパタゴニアで作られているのですが、ワイナリーの建築工事中、
恐竜の化石が発掘され!!そのエピソードからワインの名前とラベルのデザイン
が「サウルス(恐竜)」となった由縁。

インポーターからピノ・ノワールについてのコメントは↓
「官能的なほどの美しい質感と芳醇な香が特徴。
忠実にテロワールを再現した名品」


女将の感想は、さらりとしつつも、奥行きがあり香りが上品。
暖かい野菜料理と頂きたいなぁ・・・です。


ソーヴィニヨン・ブランも用意しました。
ぶどう品種の特徴そのもの、さらりとした感じ。
これからの季節、よく冷やして頂きたいですね。

それからそれから、ちょっとミーハー情報ですが、
ワインのコンサルティングを『オーパス・ワン』醸造を手がけたポール・ホプス氏
がしているそうなんだって。

アルゼンチンワインは本当まだまだまだまだ、これからも発見がありそうです。