満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

新入荷・MI TERRUNO トロンテス


今回紹介するのは、アルゼンチンを代表するぶどう品種、トロンテス。

インポーターからのコメント
・香り ライチとピーチの香り

・味  新鮮で軽やかな味わい

・アルコール度数  13.5%

アルゼンチン代表白品種トロンテス。特徴豊かな花のアロマとすっきりと軽やかな味わい。
女性醸造家ならではの、繊細な味わいが魅力的です。

女将の感想は、ヨーロッパにはない、甘くふくよかな香り。
ピーチやライチをカットした時に漂うようないい香りです。その割に喉ごしはさらりとしていて、
ついつい飲みすぎ?てしまいそうです。

MI TERRUNO、赤のカベルネソーヴィニヨンの取り扱いが以前からあります。

やはり、女性醸造家というのがあるのか、MI TERRUNO女将のお気に入りです。