満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

チーズ仕入れました


いつも東京十月女将のブログを見にきてくださる皆様、ありがとうございます。
先日、19日木曜ご来店頂いた皆様、お料理大変お待たせして申し訳ありませんでした。
次回のご来店にはもっとスムーズにお出しできるよう、努力してまいります。
いつもご利用頂く、Tマキ様、立派なスイカありがとうございました。


さて、
チーズが大好きなわたくし。また新しい美味しいチーズに出会いました。
スペイン産の"ケソ デ ムルシア アル ビノ"山羊チーズです。

山羊独特の酸味は程よく柔らかく、フルーティ。表皮は赤ワインで洗っているので
紫色しています。何と合わそうかなぁ。
もう一つは、イギリス産の"ロッコロ"牛さんチーズです。名前覚えやすいでしょ。

こちらは、ムッチリクリーミーとほんの少しの酸味。
チーズ屋さん情報で、「熟成庫としては最適な日照時間の短い北側斜面のカーヴの中で、
木の板にのせてゆっくりと熟成されるのが特徴です。」


どちらも、新しいうまうま感満載です。
是非、お試しにいらしてください。