満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

中尾夫妻 女将の原点


いつも「東京十月女将の小部屋」を見に来てくださる方ありがとうございます。


わたくし女将がお料理にハマるきっかけをくれた大好きなお友達が、先日お店に
遊びに来てくれました。

知り合った当時すでにご結婚されていて、お家に招いてもらってごちそうしてもらった
手料理に感動して、「私もこんなの作れるようになってみたい」と思ったのが始まりでした。
あれから、十数年経ち、お蔭さまでそんなわたくしが女将させてもらっています。ありがとう。
十数年経って変わったのはご主人征二君のお腹周り・・・。
葉っぱで隠して隠して

そして今回、彼女からプレゼントしてもらったのが、このペン。

アルゼンチンで実際使用していた鍵をペンにしたもの。とてもかわいい。

ここ、居酒屋東京十月では、アルゼンチンワインとお食事を扱っているということで、
このプレゼントを選んでくれたそう。ありがとう。

さて、夏本番で毎日暑い日が続いてますね。
そんな時は、やっぱりきりりと冷えたスパークリングワインが美味しい。
東京十月、置いてますよ。アルゼンチンのスパークリング。

NAVARRO CORREAS BRUTは赤のマルベックが入ったロゼ。
TRIVENT BRUT NATURE こちらもほんのりロゼ。グラスからのご用意もあります。
CATENA ALAMOS EXTRA BRUTは、きりりとしまったスパークリング。

どれも冷やしてお待ちしております。