満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

お手伝いしてもらいました。


いつも、東京十月女将のブログを見に来てくださる皆様、ありがとうございます。


さて、今回は裏方さんのお話。
わたくし女将は恐ろしくお裁縫が下手。
ミシンがあれば何とかなると思い、数年前に店主にミシンを買ってもらいました。
が、やはり、どういうわけか、うまく出来ない。
以前もお店用の手拭タオルを縫ってみましたが、出来上がりはどうも小学校低学年なみ?もしくは・・・。
お店のスタッフには、「・・・」。
そこで登場したのは娘。彼女は服飾関係の学校に通っています。
夏休みで遊びに来た彼女に。
よしよし娘よ、お手伝いしてくれ。


ありがとう。
またお願いねっ。