満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

ボケか・・・


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

先日の定休日に店主と近所に出かけた時の事。
駐輪所に自転車を預け出ようとしたが、出口に一瞬戸惑い、
どこから出るんだ?と思っていたら、店主がずかずかと
「入口専用」の扉に向かっている。
女将は、ムムっ、「そこ違うってっ」「入口専用」って書いてるじゃん。
咎めた。当たり前ですよね。
店主も「おっ?」と見上げて、その直後…。
「ばかかっ」
店主は「ばかか」と言い残しすたすたと先に出て行ってしまい、
店主の後を小学生たちが、やはりそこからすたすたと出て行ってしまった。
残った女将、「きっと、大人のおじさんが出て行ったから小学生も付いて行ったんだ」
「店主は悪い奴」と思いつつも、出口がわからないので、女将も悪い奴と同じ
入口専用の扉をくぐって外に出た。
その直後、
"入口"は"人"って書いてたのかと気付いたのでした。
そう、「人専用」と書いていたのでした。

分かりづらいよぉ