満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

店主の先輩ドミニカ共和国からご来店〜


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

今回はドミニカ共和国からのお客様のお話です。
店主の大学時代の拳法部の先輩 茂木様とお嬢様 マヤちゃん

茂木様は国際協力のお仕事で、ドミニカ共和国に2年間の単身赴任から
一か月の夏休みで久しぶりに一時帰国中、立ち寄ってくださいました。
茂木様の奥様はホンジュラス共和国ご出身の方で、とっても陽気!
その血を確かに受け継いだマヤちゃんも、なかなかの陽気さで、
店主を笑わせてくれたようです。
そのお話の一つに、マヤちゃんはモデルのお仕事をされているのですが、
ある映画のオーディションを受けることに。
なんと、緊張をほぐすため「朝からテキーラ飲んで行っちゃったんです(ニコ)」
その話を茂木様も知らずに、初めて聞いてビックリ!
しかも、見事受かり、撮影の話に。
「なんか、キスシーンも撮ったのよね(ニコ)」
ここも、父初耳!「何?初めて聞いたぞっ!」

と、こんな感じで、どのお話も大爆笑〜。

楽しいお話ありがとうございました。
マヤちゃん、今度はお母様とのご来店お待ちしてまぁす!