満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

ミユちゃんはドングサちゃん(~_~;)


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
女将のいとこにはミユちゃんという女の子がいます。
どこもそうだと思うのですが、身内の子供はかわいい。
女将もしかり・・・。
さて、そのかわいいみゆちゃん、小学校一年生は、残念ながら、どんぐさかった。
前々から話だけは聞いていたのですが、この間数日観察してみてみると、
が付くくらい、
ミユちゃんは、敷居につまづいて、バターンと転ぶ。こんな感じ↓

びっくりしますよ。
7歳くらいなら、敷居の1、2㎝につまづいてもオット〜ととどまるでしょ。
と、思いません?
ビチャっと絵に描いたように倒れてるんですから、びっくりしますって。
運動会での事も、悲しい。
小学校初めての運動会!
かけっこでヨーイドン!
ダッと出てドテっと転んだぁ

早い!ころぶの早すぎっ。
が、起き上った!


意外と、根性もあり意外と、足も速かった!!!
二人抜き、三人抜き、あと一人抜いたらなんと、まさかの一番か!

ゴールは目前!そこで、再び、
ドテっ・・・。

もう、ミユちゃんは起き上がってこなかった・・・。
ミユちゃんの小学校初めての運動会は、終わってしまった。
また、ミユちゃんシリーズさせていただきます。
ドングサ情報多すぎて、本日、これまで。