満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

女将はガチャピン?ガチャピンが女将?


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
マトリョーシカのメモ帳のお話しましたよね。
その続き。
女将は、ガチャピンではないか。というところです。
このガチャピン説、結構古い。
いま思い出すと、高校生の頃から言われ始めた。確か「ガチャコ」
ひどい・・・。
社会人になってからは、「ガチャ」
ひどい・・・。コがなくなってる。
しばらく言われる事がなかったのですが、やっぱり忘れたころに、
やってくる。「ガチャピンに似てますよね」
久しぶりに会ったお友達から、「プレゼントだよ。」
と、渡されて、「もぅ、そんなぁいいのにぃ」って開けたら、


これだった。
「・・・」
ある時、いとこの旦那さんがいるときに、自虐的に女将が、
ガチャピンに似てるって言われ続けてるぅ」というと、
まだ3度目くらいの面識の旦那さんが、
小さい声で、でもちゃんと聞こえる声で、
「似てないですよぉ・・・なんて言いませんよぉ」って、似てるって言ってますやん!!
そういうことで、自他共に認める、女将はガチャピンです。