満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

歯医者の音はやっぱり怖い


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
ご飯を食べてる時、奥の歯の銀歯が取れた・・・。
ガーン。
歯医者には先月、定期健診で見てもらったばかりなのにぃぃぃ。
しょうがない、このままでは絶対痛くなる。
予約を入れて見てもらったところ、やっぱり虫歯になっていた。
先生曰く、「かぶせ物は寿命があるんですよね」
で、「かぶせていても隙間がありますからそこから虫歯になったりね、しちゃうんです」
そうですか。
そしてさらに
「他の銀歯も同じころに処置されているようなら、そろそろ同じように・・・」
まじですかぁ。
ということで、また歯医者通います。
特別嫌いじゃないけど、やっぱりあの音はビビりますよね。