満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

素敵な空間 東京十月


いつも東京十月女将の小部屋を読んで下さる皆様、ありがとうございます。
昨晩は、久しぶりに東京十月でお食事をしてきました。

10年来の大好きな友達二人と食べて、飲んで飲んで・・・飲んできました。
たいていはワインを飲むのですが、最近のマイブームが日本酒に戻ってきていて、
グラスでいただいていたら、結構飲んじゃってたみたい〜(笑)
お料理も美味しくて(スミマセン手前味噌で)、一緒にいたのも
話の面白い友達二人だからもう、ゲラゲラ笑ってお酒も進みました。
そんな私達の同じテーブルの先には、フランス人バイヤーのマルト・デムランさん
たちが、会食中。騒いじゃってすみませんでした。

マルト・デムランさんの素敵なお店は、東京十月からも近い表参道にあります。
Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド・モンジェ)|H.P.FRANCE公式サイト|H.P.FRANCE公式サイト
Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド・モンジェ)|goldie H.P.FRANCE (ゴールディ アッシュ・ペー・フランス)|H.P.FRANCE公式サイト