満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

harp HARP harp


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
昨日は義理の妹、と言ってもほぼ同い年の文子さんが誘ってくれ
人生初のハープ演奏会に出かけてきました。
女将、実は小さい頃、ハープに憧れておりました。
以前そんな話を文子さんにしたことがあったのです。するとなんと文子さんの
幼なじみにハープ奏者がいると!
それで昨日のお誘いをいただいた。


仲良しのいづちゃんを誘いいざ古賀政男音楽博物館へ。

ハープって本当に大きな楽器なんですよね。
そんな大きなハープをグイっと身体に傾け抱き抱えるようにしつつ、
弦は47あるそうで、そのうえ足元にはペダルもいくつかついています。
体力もいりそうな上、なんとも忙しい手元足元〓。
そのお陰で音域はピアノとほぼ同じだけあるそうです。
文子さんの幼なじみはUlalaさん、凛として登場。スタイルはかなりスレンダー。素敵です。
今回の演奏はどの曲も馴染みのあるルパン三世や、ミッションインポッシブルなど
ハープからは思いもよらない想定外の選曲で、引き込まれました。
Ulala&Black Oliveの次は金井早苗(ハープ)&遠山晃司(ベース)
こちらのお二人の演奏はjazz!jazz!jazz!Ulalaさんも憧れる金井早苗さんの
ハープはまた力強いと言うか、これまたカッコよかった〓。
ハープって楽しい!

皆様も機会があったら絶対逃さず、チケット、ゲットして体験してみてください!


Facebookいいね」ポチ↓っとしていただけると嬉しいです。