満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

野生インコ


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
Facebookポチもありがとうございます。
我が家が今住んでいる、ご近所には巨木が数本植わっていて、
すぐ隣の公園にもあります。
この家に越してきてすぐの頃、その巨木周辺の電線にメジロならぬ
黄緑のせきせいいんこがずっらーと、止まっていてびっくり。
その数にも驚いたのですが、大きさにもびっくり。
オウム?くらい?もっとかも…です。
それがしばらく見なくなり、鳥も引っ越ししたのかと思っていました。
店主いわく、相変わらず沢山いると言うことでしたが、女将はさっぱり見なくなってました。
ところが、昨日の大荒れのお天気、公園の方から鳥がえらく騒いでる。
木の方を見ていると、いたっ!でっかいあのせきせいいんこ。
それも数羽。どうもお天気に驚いて皆でパニック状態?の様子。
写真撮りたーと思いましたが、風も強く、鳥たちもじたばた。
いつか写真を撮り、報告したいと思います。