満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

競馬デビュー


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
土曜日も日曜も書きたい事はあったのですが、移動が多かったりで、今日になりました。
とりあえず、昨日のことから。
タイトル通り競馬です。
賭け事そのものには全く興味がないのですが、馬が好きなんです。
それで、何年も前から店主に夏のナイター競馬が観たいと言っていました。
その願いが叶ったのが昨日でした。
大井町駅からバス。
着きましたー

嬉しかったので記念撮影。
馬ー、どこじゃー。

パドックと言うこれから出場の馬が歩いてる所へ。
綺麗ー。
店主に教えてもらい、100円分だけ一等になる馬券を
買って観戦へ。

おおー速い!

結果は女将の選んだ馬ではありませんでした。
この馬が優勝しました。本当に綺麗。
そのあとも何戦か賭けずに馬が走る所だけを観てました。
途中、店主がビールとおつまみを、買いに席を立ちましたが、
なかなか帰ってこない。遅いなーと思ったところに、
次のレースが。
何やらニヤニヤ。
なんと賭けてきたみたい。
ま、いいや。さ、レースが始まりました!


なんと何かよくわからないけど、一等が当たったみたい。

興味ないけど、やっぱり嬉しい!
換金に行ったけど、またニヤニヤ。
どうやら賭け方間違ってたみたい。
記入の仕方が色々ややこしくて。今度はその辺のおじさんに
聞いて教えてもらおうね。店主。