満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

阿蘇山


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

さて、別府から阿蘇熊本への移動。
阿蘇山
高校生の頃からずっとずっと行ってみたかった所。
やっと夢が叶った!
写真を沢山撮ったんですがまぁ、写真下手すぎて…。



そしてもう一つの夢は馬に乗ること。
乗馬は10年以上前にちーっとして事があったのですか、もはや100%初心者。
駐車場に着いて、「乗馬(と、言っても歩くだけ)、嬉しいけど緊張してきたぁ」とぶつぶつ言っていると
トコトコ向かって来た一匹のジャックラッセル。
お出でませとばかり先を歩きだした。
あまりの可愛さについ、着いて行ったら、受け付けに!

お馬もカッコよくて優しくて好きだけど、このワンコに
ノックアウトー!
この日は阿蘇山の美しいミドリを堪能して、
あのジャックラッセルの不思議なアテンドに連れられ、
馬に乗って道なき草むらを登ったり下ったりして、たっぷり馬と
触れられ、最高ーーー。
の、一日でした。