満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

お下品ですが


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
昨日和歌山から移動して夜に自宅まで戻り、半日歩いたり車、飛行機、地下鉄と、
人混みに入ってきたので、ちょっと失礼。
ティッシュを人差し指にかけて、もう片方の手でティッシュをささえ
人差し指で、お鼻をホジっと軽く掃除。
ところが思いの外ホジっが、ホジっ!
くらいいっちゃいまして、ティッシュを貫通し人差し指が
直接鼻にズボっとねー、刺さっちゃいましたの。
当然、痛っ。そしてびっくりしてその作業を止めハガキを
手に取ると親指の爪のわきに血が着いている。
?逆剥け?痛くないけどなぁ。
ティッシュで指を拭いても痛くない。
何〓?ゴミ箱へポイ。
その時、さっき鼻ホジしたティッシュがゴミ箱の中に
当然捨ててあるのですが、ダーっと血がー着いている!!!
えっ?改めてもう一度、鼻チーンっとすると、やっぱり血が!
そうです。直接指がズボっと入った時に傷つけて
なんと、出血していたのです。
ギャーびっくり。
皆様も気をつけましょうねー。