満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

自然がいっぱい


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

りんりんりんりん、ピピピピとも聴こえる。
鈴虫?
その鳴き声が、何と台所の棚の辺りから聴こえる。
気のせいかなぁ。
でも、一定の間隔で聴こえてくる。
気になるよー。
店主が帰って来てたので、「ちょっと聴いて!」
店主:フム。確かにこの辺りからだよなぁ。
やっぱり〓。そうだよねぇ。
そう言う話をしつつも、姿は見えず。
うーん、気持ちはビミョ〓。
例えば鳴き声の姿を確認出来たとしても…。
鳴き声は可愛らしく和ませてくれるのですが、その姿は、
結構グロい昆虫に違いはない。
そして、鳴き声騒ぎから数日経ちましたが、鳴き声はあの日以来
ない。
いつか声の亡骸が出てきたら…。ぎゃーっ。
怖いよー。
どうかそんなことがありませぬように。南無〓。
でも、先日のカマキリ君に昨日は玄関に

トンボ?店主は何だか違うって言うけど。
とにかく、自然が一杯の我が家なのであります。