満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

免許証更新


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
もはやIDカードの用な役目の運転免許証。
車に全く乗っていないのでもちろん優良ドライバー。
最寄りの警察署を調べるとフムフム、自転車で余裕だな。
店主と何度か通った事のある道沿いだし、大丈夫そう。
わたくし相当の思い込み方向音痴で、過去の人生で何度迷子になったことか。
そんなことも踏まえての、念入りな確認作業だったのです。
さて、出掛けるか。
忘れ物はないかなぁ。大丈夫!
チリーン。
最初の信号。そうそうここね。
渡る。
アレなんか、ちょっと景色が違うなぁ。
今まで通った時は夜だったからかな?
もう少し進もう。
いや、絶対違ってる。
何でだ!家を出てまだ信号一つしか渡ってないのに。
とりあえず、怪しくなったら引き返す。
そこには!救世主のお巡り君達が!
早いとこ聞いちゃおう!
スッゴい量のツバ飛んできたけど、方向音痴を理解してメッチャ丁寧に
何度も教えてくれた。
ありがとうございました!!
言われた通り行くと、超近かった。
どうして迷うんだろう…。