満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

お散歩便り


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
昨日は場と間を見た後、お天気も雨が降らずにまだ晴れていたので、
電車を乗り換えず帰れる駅を検索し、二駅ほどを歩くことに。
殆ど歩いたことのない道。
ちょっと楽しい。
少し歩くと、聞いたことのある神社を発見。
ちょっと寄り道。




神社を出ててくてく。
大きな通り沿いにも、こんな可愛らしい木の実?
「真弓」って名前の木だった。

結局、ナビだと20分ほどの道のりだったのに寄り道&若干の迷子で
1時間くらい歩いて、目的地、大江戸線の国立競技場前駅。
ふっかっ!

深っと思って降りたらまだ深かった!
ちょっとした衝撃…。
これ、深すぎません?

と、思ってたけど、まだ下がった!
本当?途中で具合悪くなったらアウトだわ…。

でようやくホーム。
電車では、気持ちよーくうたた寝
散歩、たまには楽しいかも。