満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

仕込んでます!


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
今週の12日(水曜)一夜限りのイベント
「おもてなし満月家」のおばんざいの仕込み〓。


昨日の日曜、おはぎもどき?を作る予定で、小豆ちゃん煮込んでました。
でも、何だか様子が…。
予定している固さになってこない。そんなことがあるのか?
うーん、と悩むも時間オーバー。とりあえず寝よう。
今朝お鍋をチェック。
よかったぁ。出来てましたよ。
よしよし。
今晩は東京十月のお手伝いも入っていたので、
仕入れた食材担いで東京十月へ。
なんとか、少しずつ進んでます。



今、帰りの電車でこのblogをうち始めたら、
指先が泥ゴボウの汚れが取れきれてなくて悲惨なことに。
しっかりごしごししたんたけどなぁ。えーん。
恥ずかしいからドラえもんの手、グーして帰ります。