満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

今晩も東京十月


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
昨日に続き、今晩も東京十月で「おもてなし満月家」と「ちょい飯会」の仕込み。
ところが、私、またやってしまったんです。(泣)
今日。仕込みの材料をしこたまキャリーバッグに詰め込んで、ふーふー言いつつ
お店へ到着。
バッグを開けて・・・あれ、もしかして!
きゃーきゃーきゃー・・・ぽちゃんっ。ドボン。
忘れてたきたみたいなのです。
電車の網棚に置いた、小松菜と春菊。
お店のスタッフ雄太には「サザエさんじゃないですか」
と、せせら笑われ、秀には「忘れますか」と、静かに突っ込まれ(泣)
伊達ちゃんには「またなんかやった?」と、追い打ち。
そんなことから今日の仕込みは始まり、なかなか終わらず、
ようやく終了。と、いうより時間ですよー。



帰ってまた明日朝から頑張ります!